2022/01/21 クラフトオリゴ糖

大腸カメラをやってから、腸の改善に真面目です

 

先日スーパーへ買い物へ行ったときに、

ふと、「クラフトオリゴ糖」が目にとまりました

 

これまで気にはなっていましたが、

はちみつよりはちょっとお値段がお高いし、

砂糖はできるだけ使わないようにしているので、

購入には至りませんでした

 

今回は、砂糖の代わりにオリゴ糖、ではなく、

腸の改善のために試してみることにしました

 

私が気になりだしたのは、こちらのYoutubeを観てからです


www.youtube.com

 

商品にも「摂りすぎとお腹がゆるむことがある」というのですが、

それくらい効果はあるみたいです

 

大腸検査をしてから、比較的お通じはよかったのですが、

オリゴ糖を摂取すると、一日に数回出ます 笑

 

効果があるのは最初だけかもしれませんが、

薬局にお世話になることに比べると簡単に入手できますので、

お通じに困っている方にはいいかもしれません

 

ちなみに私はオリゴ糖とレモン汁にお湯を注いで飲んでいます

特に美味しい、とかはありませんが、

最近ジャスミンティーばかりで飽きていたので、

ちょっとした気分転換になっています

 

本当に腸の調子がいいと、気分が軽くていいですね

 

長いこと腸活はやりたいことリストに入っていて、

いまそれに取り組めているので、

自己肯定感もあがっているような気がする今日このごろです