2021/10/30 モノが多いと疲れる

段ボール27個の荷物が届きました

 

段ボールが到着して4時間以内に

すべての段ボールを開放して、

必要な場所に配置していきました

 

この5ヶ月間、これらの段ボールの荷物はなくても

生活できていたので、冬物以外、必要性を感じません

 

モノが多いからなのか、張り切って開封作業を

してしまったためか、翌日は目が痛くて、

そこから鼻のなかも痛く感じて、

次第に頭痛も感じるようになっていました

 

モノによる力でしょうか・・・

 

昨日は届いた段ボールの中に入っていた

洋服、布団を干していました

 

「これいらないよな〜」と思いながら

作業していたので憂鬱でした

 

ちょうどこちらの本を読んでいたので、

その気持ちはなおさら強くなりましたよ

 

「ねぇ、これ捨ててみない?」 ふたり暮らしの片付け&掃除物語 (幻冬舎単行本)

 

今週末は天気がいいようなので、

この2日のうちに、ある程度モノを

落ち着かせて、来週からは「断捨離」に

走りたいと思います!