2021/11/22 収納の段階へ

 

キッチン周りの整理整頓を進めています

 

もう少しモノは減らせそうなのですが、

この先も減らせないモノを「収納」し始めました

 

これまでは、収納のためのものを

購入しないようにしていて、

段ボールや紙袋をつかっていました

 

先日、「考えない台所」という本を読んで、

取っ手がついたタイプのかごを買ってみました

 

 

お茶セットと調味料関係をまとめてみたところ、

かなりいい感じに整理できたので、

本日も追加で2つ購入

 

そちらには、大小さまざまなタッパー、

プロテイン関係のセットを収納

 

お陰様で、整理できたことに加えて、

収納できるスペースが増えました

 

この「考えない台所」を書いた高木ゑみさん、

という方が気になってネットで検索したところ、

35歳の若さでお亡くなりになっていたことを知りました

 

ameblo.jp

 

軽い気持ちで検索したので、検索したあとは、

高木さんのブログを辿ったりして、

当時どんな感じだったのか考えたりしました

 

いまはのんびり献立中心の本も読んでいますが、

ためになります

もう献立に悩まない

もう献立に悩まない

Amazon

 

しばらく帰宅が遅かった夫ですが、

事情によりこれからはもう少し早く帰ってこれるようなので、

献立づくりを楽しもうと思います