2021/11/30 落とし物

落とし物拾っただけなんですが

 

先日歩いているときに、

クレジットカード兼定期券兼電子マネー

のようなカードを拾いました

 

実はその場所は私が一ヶ月ぐらい前に、

通帳をなくしたと思われる場所です

 

そのときに、交番に落とし物のの届けを

するためにお世話になりました

 

(通帳はいまだに見つかっていませんが、

現在は通帳は紛失手続きをしており、

これを気に通帳をなくしました)

 

そのため、

どこに交番があるのかわかっていたので、

すぐに最寄りの交番へ行きました

 

交番のそばで私を抜かしていった自転車が

交番で止まりました

 

「もしやこの人が落とし主では」

 

と思いつつ、交番へ駆けつけたところ、

案の定、御本人でした

 

届け出を提出する前に

事なきをえることができました

 

先方はお若い男性の方で、

本気のスマイルでお礼を言ってくださいました

 

私が結婚していなければ、

恋が始まってしまいそうなスマイルでした

 

久々に善意をしたので、

非常に気持ちよく自宅へ帰りましたよ

 

これには面白い話がありまして、

夫に話して盛り上がりました

 

最近、私の世界が夫だけになっていますが、

じみーに世界と繋がっていられることを

感じた出来事でした