2021/11/26 話し言葉を忘れてた

「行ってきます」と夫がいった

 

文章の書き方について学んでいるのですが、

私が書いている文章には、

話し言葉、がほとんどありません

 

いまは仕事をしていませんので、

話す相手といえば、ほとんど夫なのです

 

夫が帰宅後はあれこれ話しますが、

それも文章にすると「あれこれ話す」と書くだけですが、

「今日は、zoom で”気の呼吸”のセミナーに参加したんだけど、

簡単にリラックスできる方法が紹介されてたよ」

話し言葉で書く、とか、具体的に書くと読むほうも

イメージが浮かびあがりやすいですよね

 

このブログで実践できるかはわかりませんが、

文章の書き方をちょっとずつ改善していきたいです

 

※ちなみに、本日参加した呼吸セミナーはこちら

まだ開催されるようなので、興味がある方はぜひ

ちなみに無料でした!

 

第2回目 11月28日(日)14:30~15:00
第3回目 11月30日(火)10:00~10:30

 

www.sunmark.co.jp