2021/12/01 本格的メンテナンス

身体のメンテナンスには気を使っていたつもりだったのですが

 

人間ドックを受けたところ、陽性の結果が複数でまして、

本日は、精密検査を受けるための内診(?)へ行ってきました

 

要は、胃と大腸にカメラを投入するのですが、

人生初のことなので、かなりビビっております

 

でもこれで、大腸に溜まっていた不要物が

一旦はクリアになると思います

 

大きな病気でなければいいのですが・・・

 

胃に関しては、長年のインド生活のなかで、

胃痛で救急車を呼んだこともあるくらいでしたが、

休養をとって復活していました

 

今回は薬を投与することになりそうですので、

こちらもゼロクリアにできればいいと思ってます

 

仮に入院、手術ということになったら、、

早めに気づいてよかったということですね

 

 

ちなみに、普段の私は元気に過ごしておりまして、

検査結果がでてやや弱気にはなっているものの、

毎日1万歩前後は歩くようにしています

 

今年中に無事に落ち着くことを願っております