2021/9/22 『フランス語 話すための基本パターン86』

昨日、ブログ書きながら「スマホに音源入れると、よけいなことしちゃうからな〜」と思っていたので 

無事に音源をMP3レコーダーに登録しました

気になってた音源はこちらです↓

覚える基本パターン1つに対して、似たような文章が

10個ぐらい並んでいるので、表現が身につきやすいです

書籍の目次からどんな表現一覧か確認できますよ↓

https://www.beret.co.jp/books/contents/767_cf092662e85e4e2f468504628b488c92.pdf

さらに、音源も、「フランス語のみ」と「フランス語と日本語訳」の

2つがあって、どちらを選ぶこともできます

例文のなかには、染み付いていない単語もあるので、これをマスターして

次のフランス語のクラスに臨みたいです

あとは、être(である)、avoir(もつ)の 動詞の様々な活用について今週中に、

その他よく使う動詞の時制ごとの活用について来週中には暗記したいです

スマホ使わないのって、無駄なことしないので、効率的です

でも、スマホアプリで優秀なものをつかって近道を通るってこともできるので、

そのさじ加減が難しいです