2021/9/3 楽天モバイル

楽天モバーイル♪

私はLINEの格安SIMにしたのですが、旦那さんのは楽天モバイルにしてみました。

スマホと合わせて申し込みました。

申し込み手続きをするときに、「この続きはお店でする」というのを選択したため、

後日、楽天モバイルの取り扱いがあるという家電屋さんへ行ってきました。

しかし、私が現在住んでいる市では店頭での続きの手続きはできるところはなく、

一番近くても、電車で1時間プラスバスで20分ぐらいは行ったところでないと、

その手続ができないことが判明しました。

そのため、登録先住所への配送手続きを再開し、現在商品が届くのを待っているところです。

「この続きはお店でする」というのは、身分証明書に記載の住所とは別の場所へ商品を送ってほしいときに有効かと思いますね・・でもそれなら、、、、店頭で一から契約したほうがいいんじゃないかと思うんですが。

実際、私が行った家電屋さんでは、新規の申し込み(変更なども)はできるけれども、インターネットから申し込んだ人の「この続きはお店でする」の手続きはできない、ということでしたので。

旦那さんの知人によると、楽天モバイルは場所によってはまったく回線が通じないところがあるようなのですが、我が家の行動範囲のなかで電波が十分なのか確認してみようと思います。無料で試せるので。

楽天モバイルにした理由は、「楽天モバイル楽天ひかりをセットでつかうと、楽天ひかりが1年間無料」という内容に魅力を感じたからです。自宅の回線も楽天ひかりで試してみる予定です。

日本での生活は、楽天をうまく活用していきたいです。