2021/9/3 レインウェア

雨の日でも、外出できるようにしたいので。

レインウェアか、ポンチョを購入しようと思っております。

今は、小雨のときには、スポーツウェアのやや防水機能がついているウェアを着て自転車に乗っています。

このウェアは2007年に購入したもので、これまで14年近く活躍してくれました。

しかし、何度も洗っているうちに、、なのかもはや「防水」の機能はありません。

自転車に乗っているうちに大降りになることもありますから、ちゃんと雨除けになるものがほしいと思い始めました。

そこでまず、ワークマンのカタログを見てみました。

すると、防水機能付きで上下セットで2900円、なんて商品もあるんですね。

ポンチョも同じ値段でした。

スポーツブランドが作っているウェアも気になり、スポーツ用品店にも行ってみたのですが、値段が全く違いました。

ワークマンの場合、私は自転車で買いに行くのですが、しばらくは天気が思わしくないようなので買いに行けないという本末転倒。

オンラインで購入することもできるようなので、ちょっと検討してみます。

まずは、100円ショップでポンチョを買ってみましたが、耐久性はまったくなさそうです・・。