2022/01/16 自動検知機能

もっと早く気づきたかったー!

 

昨年、夫のスマートウォッチを新調して、

ストレスも数値で計測できるようにしたのですが、

その機能とウォッチの画面がすごくよかったので、

私も一ヶ月ぐらい前から、HUAWEI Band 6を使っています

 

misogi21.hatenablog.com

 

スマートウォッチを使っていても、計測せずに自転車に乗ったり、

走り出していることが多くて、ちょっとだけストレスでした

 

ところが、この動画の最後16:23 から紹介されているApple Watch

機能の紹介をみて、Huaweiにもないか探したところ、

同じように運動を自動検知してくれる機能がありました

 


www.youtube.com

 

さっそく、自動検知機能をONにしたところ、

散歩していても、Outside Walkを検知してくれました

 

この機能に気づいたのは数日前ですが、

もっと早く知りたかったです

 

と思って、購入時のサイトを見てみたら、

ストレス以外にも計測できるものがあるようで、

最初に機能をいろいろ見ておくんでした

 

まだその機能の効果そのものは実感できてませんが、

運動に対するモチベーションがもっとあがればな〜、

と思います

 

でも次はお財布機能がついたスマートウォッチに

したいかなーと思っている今日このごろです