2021/9/3 テーピング

この投稿を書いてから、スポーツ用品店へ行ってみよう」と思いまして。

お店の入り口のところにあって目にとまりました。

テーピングです。

私は学生時代にバレーボールをしていたので、突き指防止にテーピングを巻いたことはありますが、それ以来ご無沙汰しております。

先般こちらで投稿しましたように、足底筋肉痛と思われる痛みが足裏にありますゆえ、何か対策できないかな、と思っておりましたので、手軽に試せるテーピングはよさそうです。

伸縮タイプと非伸縮タイプがあって、まずは金額的に手をつけやすい非伸縮タイプを買ってみました。

早速、足裏に巻いてます。

私がただいま巻いてみたのは、下記の方法です。

足の裏の疲れ予防

https://www.battlewin.com/howto_taping/footback_02/index.html

ですが、すでに痛いという症状がありますゆえ、次回はこちらの↓方法で巻いてみようと思っています。

足の裏が痛い時(アーチ痛)

https://www.battlewin.com/howto_taping/footback_03/index.html

足の裏が痛い、疲れる時

https://www.battlewin.com/howto_taping/footback_01/index.html

足がテープで守られるカタチになりますので、楽に感じます。

腰のあたりにも貼りたいのですが、一人ではできないので、週末旦那さんと試してみるつもりです。

非伸縮タイプでも私はまったく問題ありませんでした。むしろ筋肉が固定されるから非伸縮のほうがいいのかもしれません。色は白とベージュがあって、白のほうがちょっとだけお買い得だったりしますが、個人的には貼っているのが目立たないベージュがいいと思います。

私の足裏の痛みは歩けないほどではありません。

ひどい痛みを抱えてらっしゃる方は専門の方に相談するのが一番ですよ。