2021/9/3 TWINBIRD

「TWINBIRDはワクチン輸送冷凍庫をつくっている会社です」というシールが家電商品に貼ってありました。

今年の始めの頃、実家の洗濯機が動かなくなったので新しい洗濯機をTWINBIRDさんで購入しました。

母が、「TWINBIRDはワクチン輸送冷蔵庫を受注したっていうから、TWINBIRDの洗濯機にした」ということでした。

ツインバード工業、ワクチン運搬庫を積極供給 野水社長インタビュー

2021年05月07日

https://www.jiji.com/jc/article?k=2021050700389&g=eco

ワクチン輸送の切り札

http://fpsc.twinbird.jp/jp/product_id=103.html

TWINBIRDさんの商品はシンプルな印象です。

私は性能よりもTWINBIRDさんの価格で選ばせていただくことのほうが多かった気がします。

新潟県燕市が本社の会社ということで、燕にちなんで「BIRD」なのかと思っていたのですが、

ツインバードは一対の鳥商品をお使いになるお客様と商品を創る私たちを常に一対の鳥と考えたい

お客様の喜びが私たちの喜びである

そんな思いから社名・ブランド名をツインバード命名しました。」

とのことだったんですね。

https://www.twinbird.jp/c/philosophy.php

商品の歴史をみていたら、設立当初はメッキの会社だったそうです。

最近、トースターをどれにしようかネット散策している私ですが、

鏡型のトースターもTWINBIRDが最初の会社だったと知りました。

家電屋さんで、TWINBIRDの商品にさりげなく、「ワクチン輸送冷凍庫を〜」と書かれていたら、その商品贔屓したくなるような。かなり控えめにしか宣伝していませんでしたが、そこがまた気になりますよね。