2021/9/3 "The Sims"

スマホのアプリゲームなるものをしてみました、ちょっとだけ。

”The Simons”

https://www.ea.com/games/the-sims

内容としては、主人公の家から町を順に自分で作り上げていく、というものです。海外版の『あつまれ動物の森』といったところでしょうか。

シムピープル(ザ・シモンズ)

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A0%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%AB

ゲームをダウンロードしたきっかけは、現在読んでいる『スーパーベターになろう!』の本の中でこのゲームが紹介されていました。主人公を通して、自分自身の実生活でもやる気がでるようになったという話。さらに主人公の欲求を示す”吹き出し”がヒントになって、「自分だったらどう考えるだろう」と自分の気分を向上させるためにどうすればいいかを考えるようになった、ということでした。

ゲームはちょっとやってみましたが、主人公があまりにも日本人離れした顔つきのため、私としては自分を透視して見ることはまったくできず・・。

ゲームは家造りから始まったのですが、実生活で家具・家電を用意しないといけない今の私には、ゲームのアイテムを課金しないといけないのが負担になり、現在ゲームはストップしています。

ゲームに時間をかけたことが全くない人生でした。もし、ゲームを始めるならNintendo Switchのリングヒットやってみたいです。スペースをとらずに運動できるようなので。