2021/9/8 ストールの使いみち

服がシンプルなので。

ストールやスカーフをいくつかもってます。

しかし、、ストールもスカーフも最近はあまり活用していません。

インド服って、ストールが似合うデザインになってるので、ストールもセットで売っていることも多くて、

インド生活のときは、ストールを首に巻くのが自然でした。

でも、いまの日本での生活では、外出するときは自転車を利用することが多いこともあって、

ストールを巻くのは車輪に絡まるんじゃないかと、心配です。

そう思ってストールをどうしようかと悩んでいたところ、シンプリストさんとして参考にしている、

やまぐちせいこさんのYoutubeで、カーディガン代わりとしての活用方法が紹介されていました。

最近ちょうど冷えてきたのに、私はカーディガンをもっていないので、

ストールを活用するのはよさそうです。

(カーディガンどころか、羽織るものをなにももっていない・・)

先日夢のなかで、ストールが自転車に絡まって・・という夢を見てうなされたので、

いい加減、使いみちをどうしようか悩んでいたところでした。

新しい使い道がみつかってちょっとうれしいです。

今日は久々にストールを巻いて外出しました。

首にぐるぐる巻きにすれば、自転車に絡まること可能性はほぼないですね。

いつも似たような格好で過ごしているので、

ちょいとアクセントをつけて、毎日を楽しみたいです。