9week-Invitation

かたくななもの

痛んでいるもの

凍えているもの

おびえているもの。

そういうものに働きかける「温度」が

貴方の中に、あるようです。

牡羊座 2012/2/27-3/4の空模様。

http://st.sakura.ne.jp/~iyukari/week/weekly20120227.html#aries

2月はいつものようにあっという間ではありましたが、

人間関係で大きな進展があった時期でした。

特に、2月末は毎日いろんな感情に振り回されていたように思います。

職場では今でもため息が多い毎日です。

今週末、日本の学生をムンバイにお呼びする企画があって、

場所の手配であたふたしています。

生活は毎日大変です。

共同生活はもともと無理だろうなぁと思っていましたが、

そこにまた文化の違う人たちが入ってくるのは、、、。

書きたいことはたくさんあるのですが、

日本語が英語同様にめちゃくちゃです。

ツイッターでなんとなく感じたり、

職場で日本の官民企業と仕事をしていて思うのは、

本当に日本人と働くのは大変です。

インド人と働くのはもちろん大変ではありますが、

自分が日本のお客様と面と向かっていなければ

さして気にならないのではないかと思います。

それくらいインドがだんだん好きになっていくと同時に、

本当に日本に対する矛盾とか怒りが出てきているように感じます。

フィーリングだけでそう感じている部分もあるので、

もう少し知識を詰め込んで、

しっかり考えをまとめていくことを本年の課題にしたいと思います。

それでは。

次回からのアップをお楽しみください。