魚座 2012/2/27-3/4の空模様。

なにかしら、戦わなければならない場面があるようです。

仕掛けるのは貴方の方ではなく、

貴方はどこか「受けて立つ」感じかもしれません。

ですが、もしかすると、

相手が戦っているのは本当は「自分自身」であって

貴方ではないのかもしれません。

貴方は相手と戦うというよりは

相手が自分と戦っているその戦いに

サポートの手をさしのべるような立場にいるのかもしれません。

ボールを打ち返してあげる力もありますし、

相手が足りないものを分けてあげる余裕もあると思います。

一見とげとげしているように見えるものが

実はおどおどしているのかもしれません。

今週、誰かとの間になにかがおこっても

その表面からは解らない地下水路が

お互いの間に太く通っていて

そこでのやりとりの方が実は

大切だったりするのだろうと思います。

その地下水路があるからこそ

今週の「戦い」に似た出来事が起こるのだろうと思うのです。

何の結びつきもなければ

なにごともおこりようがない、ということだと思います。

インドでとても仲良くしている若者がいて、

いろいろと私の問題点を掘り起こしてくれます。

それによって自分の考えが一気に変わることは

ないのですが、インドに来てよかったなぁと、

日々感じております。

人との出会いは大切ですね。