8week No rain

思い通りになっていることなんて何もないけれど、

自分はどんどん偽りのない自分になっているように感じています。

本当に大切なのは、「ニンジンと指輪」そのもの、ではなく

それによって引き起こされる、心の中の出来事なんだろうと思います。

牡羊座 2012/2/20-2/26の空模様。

仕事も今までは考えられないようなことをお客様に指摘されたりします。

でもこれまでずっとバックオフィス勤務で直接お客様の声を聞くことがなかった私には、 ¥

電話の対応をしただけで、「時間を割いてくれてありがとうございます」と言われたり、

「なるほど、そうすればいいんですね」と言われたりするだけで、やりがいを感じています。

満足の度合いや期待値が小さくなったのかもしれません。

このところようやく生活のリズムができてきた感じです。

家に帰ったらすぐにご飯の支度、ランチの準備、など。

朝、あと1時間早く起きられるように、

まずは10分ずつ早く起きる習慣をつけようと思います。

今は、プライベートで3月にムンバイにやってくる学生たちと

現地側との中間でばたばたしています。

ばたばた、というよりはらはらしています。

連絡がなかなかこないので。

職場でも苦労するところですが、

私の勤務先に限らずそんな感じなんだなぁと思って

過ごしています。

毎週電車に乗って市街に出ているのですが、

そのときに電車に座って外の景色をみている時間が

好きです。時間帯によってはすごく混んでいるのすが。

それから休日、朝日が昇る時間にのんびりすごしている時間。

少しずつ生活の中で好きなものがでてきて、

落ち着いてきています。

あとは、いまだに英語力はとんとんなので。

日本語でもあまり話さないので、、、。

よく、「○○に1年いたから○○語少し話せる」と言いますが、

それって本当?というのが今の感想です。

今日は、いつも以上にたくさんの子供たちと、

女性たちを一緒の時間を過ごしました。

ヒンディがわかったら、

もっと楽しいだろうなぁと思います。

わからないので、誤解してしまってばかりですので。

インドの子供は本当にかわいいです。

ちっちゃくて、かわいい服を着ていて、

素直でやんちゃでとっても大好きです。

今週はまたあわただしくなるのなかぁと思っています。

きっと来週の今頃にはいろんな結論がでているといいなぁと思いながら、

今週もがんばって過ごしていこうと思います。

少しずつ、毎日やることのリストを

自然にできるようにしていきたいと思います。

それでは!