荒川の土手で出会った

荒川マラソン走れなかった方も、明日は谷川真理駅伝だーという方も。

荒川ってこんなところです。

 

コンクリートでしっかり舗装されています。

arakawa+002_convert_20100522123509.jpg

arakawa+006_convert_20100522122628.jpg

この時期は、シロツメグサがたくさん咲いてます。

(いずれも土手の上から撮影)

↓この写真なんで撮ったんだっけ、と思ったけど、

arakawa 009

遠くに、東京拘置所があるんですね。

写真では遠いですが、かなりはっきり見えます。

知らないで走っていると、あまりの大きさと異様な形状に驚くかもしれません。

で、この写真↓もなんで撮ったんだろう、、と思っていたのですが、

arakawa 010

よーく見ると、野球少年たちがキャッチボールをしています。

(よーく見ても、見えないですね・・)

荒川の川沿いにはたくさんの野球場、サッカー場があって、

週末は子供たちでにぎわっています。

お父さん、お母さんたちは、遠くからビデオ撮ってるひとも多いですね。

で、こちらの写真↓。

これもなんだっけ?と思ったのですが、

arakawa 014

こちらの中央に写っている(写ってないってば・・)のは、

WHGプロで、ウルトラマラソンの練習会で集まったランナーたちでした。

青いシャツを着ている人たちがたくさんいたので、

どこの学校の人たちかなぁと思ってました。

千住大橋のあたりは、週末ブラスバンドの練習をしている女子高の子たちがいることが多いんです。)

私、ノーメイク、しかも普通にシャージで走ってました。

水ももたずに走っていたので、本当にふらっと立ち寄った感じに見えたかもしれません・・。

恥ずかしくて、あまり長居もできず。

右手にカメラ(iphone)、左手にICレコーダーでしたので、

Ustream中継なんてのもできたかも、と思ったりしたのですが、、。

優先事項があったので、さら~と過ぎていきました。

(あ、iphone持っているなら、ICレコーダーってもって走る必要ないかも!って

思ったけど・・・・両手のバランスをたもつには二つ必要かな?

ipodって速聴できるんでしょうか・・?最近は音楽聴きながら走ることないです。

主に日本語の講義を聴いてます。1.2~1.8倍速ぐらいで)

今回、カメラン(カメラで撮ってランニング)ってものをしましたが、

(結構よくやってますが・・)

arakawa 013

しゃがんだり、立ち上がったりを繰り返すのはなかなか大変でした。

気温も30度ありましたので。

あ、たんぽぽはもう綿毛ですね・・。

でラスト、またまた見づらい写真。

arakawa 008

電柱の間からちょこんと見えているのが、

スカイツリーです。

荒川を走っていると、いろんなところから見えるようになりました。

私の写真からはあまりにも想像できませんが、

かなりビックです。六本木ヒルズがやせ細ったような感じに見えます。

サングラスしてたからですかね。

写真はほとんどだめだめでした。

ので、ぜひ、近くにお住まいの方は、

午後にでも荒川を楽しんで見てくださいませ。

(あえて、午後、というのは、

銭湯があくのが15時ぐらいからだったからです。週末は13時のところもあったかな)

arakawa+011_convert_20100522123318.jpg

春ですね~

といいたいところですが、かなりアスファルト暑い。

夏だな。