食欲はおさまらないのでカロリーを抑えて、「おから」

スーパーでよく買ってる「菜の花」というお惣菜。

自分でもつくりたいと思いまして。

 

乾燥おから1Kg 4個(4Kg)セット

楽天にておからを購入。

上のお店で買いましたが、量が半端じゃないです。

4キロって、A4用紙の大きさで、幅が20cmちかくあります。

これでお値段840円(送料入れると1400円)。

私の冷凍庫はこちらですべて場所をとられてしまいました。

さっそく、こちらの乾燥おからに水を入れて、

つくっています。

乾燥タイプなので、日にちを気にする必要がありません。

おからって豆腐やさんでただでいただけると思っていたのですが、

我が家の近所にあった豆腐屋さんは、

「おから欲しいな~」と思った矢先、お店そのものがなくなってしまいました。

スーパーでも売ってますが、

私のいきつけのところでは扱っていなかったので、

ネットで注文することに。

送料かかりますが

「いろいろお店まわって買うよりは、時間を優先」ってことで。

こちら、パンを作るとき強力粉に混ぜて利用しようと思ってます。

食欲がなかなかおさまらないので、

カロリーの低いものにしていこうと思って買いましたが、

あるアイテムを買って、どうやら私の食欲は落ち着きそうです。

そのアイテムについては、

のちほど、、、(たぶん)。