飲みすぎ注意、プーアール茶

最近、食べ物ネタ続きます。

食べるほうじゃなくて、出すほうがメインで書いていますので、

食事中のかたはお気をつけて。

先週から飲んでいるプーアール茶。

巷では飲みにくい、苦い、くさいなんていわれてるみたいですが

私はとくに味に対して苦手意識はありません。

1日3~5杯くらい飲んでいました。

便秘解消にいいと聞いていましたが、

3日たってもほとんど変わったことはありませんでした。

なんですが、

今週から食物繊維の豊富なおからを食べているからでしょうか、

かなり、腸のなかのものが一気に排出されています。

脱水症状に近いほどに・・・。

現在 便秘などで悩んでいる方には、

プーアール茶もおからもお薦めですが、

量をとり過ぎないように気をつけましょう。

私は、ちょっと冷や汗かくほど、

大変な思いをしました。

なので、1日2日で結果がでないからといって、

気になさらず、一週間ぐらい待てば、

なにかしら結果がでるのではないかと思います。

おからはいいですね。

最近は、おからチャーハンを弁当にしてます。

お腹が早くすいてしまうんですけどね・・。

なので、おからでつくるお餅を持ち歩こうと思ってます。

炊飯器買ったので、ホームベーカリーあんまり使わなくなりそうだな・・。