だいぶ前から愛用、マテ茶。

私は夏でもコーヒー、紅茶はホットで飲みます。 

インスタント マテ茶

もう買ってから二ヶ月以上たっていて、

かつ、毎日のように飲んでいるのですが、

まだなくなりません。

KALDI というコーヒーが豊富においてあるお店で、

「疲れがとれる」「世界三大飲料のひとつ」という言葉に引かれて購入。

お味は、甜茶に近いです。甜茶よりはちょっと苦く感じるかもしれません。

この冬お世話になっているのは、

・しょうが紅茶

・黒糖紅茶

・その他もろもろ(眼に効くお茶とか、、木の味がした・・)

去年の11月ぐらいはココアを飲んでましたが、

自然と甘いものをとらなくなりました。

(ただ、その時期甘くないものを大量に食べてしまっていたのですが・・)

ほかに、今週から飲んでいるのが、

ショウガ入りプーアール茶(プーアル茶)

どうもプーアール茶がダイエットにいいらしいので。

レーサーダイエット」がダイエットにいいらしく(食事制限がない)、

気になっているのですが、

「サプリを取るのはいかがなものか」と思いお茶を習慣にしようと思ってます。

「どくだみ、ハブ茶、プーアール♪」っていってるお茶とか、

その他、最近の健康的なお茶にはプーアール茶を含んだものも多いですが、

どんなものかと。

どうも、「くさい」というのが一般的な意見のようですね。

私は楽天で比較的安価で手に入るものを飲んでいます。

(上記の商品ではありません。こちらも気になりますが)

「くさく」はありませんが、

おいしくはありません。どくだみに近いような味がします。

良薬は口に苦し、ということで、

しばらくは続けようと思います。

今月の目標は

坦々と続ける、

ですから。