コーヒー、塩やめて2週間以上たっての感想

ナチュラルハイジーンというのを知って

コーヒー、塩をとるのをやめました。


女性のためのナチュラル・ハイジーン―生理痛から乳ガン・更年期障害まで、「女性の悩み」すべて解消!女性のためのナチュラル・ハイジーン―生理痛から乳ガン・更年期障害まで、「女性の悩み」すべて解消!
(2007/10/20)
松田 麻美子

商品詳細を見る

コーヒーも、塩もすぐにやめることができました。

飲み物は、どくだみ茶とか、プーアール茶とか、

まぁ中国茶を読むことが多いです。

(カフェにはまったくいかなくなってしまいました。)

塩は、あえて取るようにはしていないのですが、

加工品(いまだにパンは買います。手作りパン屋さんで)は

いくらか取っているので、塩そのものは摂取しています。

正直いって、とくに明らかな変化はありませんでした。

(排出は多くなったような、ならないような。

正確にはわかりません)

しかし、ここ2,3日でようやく食べ物の嗜好に変化が。

これまでは、甘いもの(甘栗、パン、だんご)に興味があったのですが、

(このあたり、自分の欲望に我慢しません)

まったく興味がなくなりました。

それよりは、フルーツを、という傾向になってきています。

現在の課題は、朝はフルーツだけにすることです。

(もしくはフルーツドリンク)

朝は弁当作りながら、玄米を食べたりしてしまいます・・。

つい・・・

なので、朝飯をシンプルにできたらいいなぁと思っています。

そしたら、こんな変な本見つけました。


体を浄化する毒出し断食 (主婦の友パワフルBOOKS)体を浄化する毒出し断食 (主婦の友パワフルBOOKS)
(2009/12/02)
藤本 憲幸

商品詳細を見る

はっきりいって、お薦めしません!

「断食で2時間短眠」なんてのが紹介されています。

断食とあわせてするといいヨガのポーズもあるのですが、

イラストがちょっと足りない感じです。

かなり、いっっちゃってる内容なのですが、

試してみようかな~と思ってます。