その神頼み、やることやったの?女ばかりの東京大神宮

パワースポットめぐりって流行ってるんでしょうか。

先日書きましたが、明治神宮清正井の行列が日に日に増えています。

たぶん、参拝できる人の数というのは代わらないと思うので、早い時間で並ぶことすらできなくなってしまいます。

週末、ちょっと昼休みがてら恋愛が成就するといわれて有名な、

東京大神宮へいってきました。

まだ2月だからかわかりませんが、参拝するのに10人くらい並んでいました。

(厄除け、ここでやるのもよさそう。着物羽織れるみたい)

しかも、ほとんど女性ばっかり。

男性は女性についてきている人、一人だけしか見つからなかった。

そんなに広い境内ではないのですが、、、

こちらで恋みくじをひいたりするのが人気みたいですね。

私の友人も以前こちらでおみくじ引きまして、

そして今月こちらで結婚式をあげるそうで、不思議なご縁。

東京大神宮

今月末は雛祭りのお祓いをやっているようなので、

時間があればいってみようかな。