Commite to my Goal、走り始めて3年目突入

1年目は走ることに関して学び、道具をそろえて大会に参加することで目標をクリアしてきた

2年目は、みんなと切磋琢磨して楽しむこと、強くなっていくことができてきている、と思う。

3年目を向かえた本日の決意。

自分の軸をもつ

無理に走らない。走ることは自分のリズムであって、すべてではない。

今の自分はどこに優先順位をおくのか、立ち位置をぶらさない。

やりたいけど、リスクが大きく感じていたもの、

できないけど、やりたいことで成果を挙げていきたい。

今日の(12月25日)のフランクリンプランナー手帳にあがっていた一言

したくないことを毎日しなさい。

それが苦痛を感じずに義務を果たすための黄金律なのだから

                    マーク・トゥエイン

たぶん12月25日に決意すると、続くみたいなので、

今日はこれからしっかり取り組むことに時間を費やした。

ディスカバー21さまのブログにもあがっていましたが(趣旨は違うけど・・)、

I do my best to my goals. ではなく、

I am commited to my goals.

で、自分の目標にたいして成果をだしていきたいですね。

ここでは抽象的にしか書けませんが・・。

私が思うに、

「やればできる」のではなく、

「自分はやり遂げる」と決意すれば、あきらめないかぎり「できる」と思います。

やっぱり、そこで大切になってくるのが精神面です。

「やり遂げる」と覚悟したつもりであっても、

他人の成功をねたんだり、誰かに対して何かを求めすぎたりすると、

自分のなかの見えない壁が消えないままだと思います。

(だから「妬まない、ひがまない、怒らない」が大切なんですねぇ)

なんかえらそうに書いていますが、

私自身は、「口ばっかり」ですよ。

まぁ、でも・・・

やったるで!

カリスマ同時通訳が教える ビジネスパーソンの英単語帳カリスマ同時通訳が教える ビジネスパーソンの英単語帳
(2009/12/20)
関谷 英里子

商品詳細を見る

(↑先ほどの例はこの本からです。本の装丁がシンプルで、かなり欲しくなりました)