2009年ターニングポイント、皇居ランニングのあの日。ランニングを通して成長したと思うこの一年

ふつーのランニングの一日だったのですが、

その日に決意したことが今年一年の私の行動の基礎をつくっていました。

今あることに気づいた、やばい!!!!!!!

カツマーデビューの皇居ランニング

この日、決めたことがあって、

フルマラソンを30歳で走るってこと。

いつも一人で走っている私が、

同世代の人と走りながら決意した。

今年は「数字をつくっていきたい」と思った。

結果というほどのものは無理だと思っていたので、

時間を気にして成果をあげたいと。

(本も冊数、取り組んだことも時間や内容で記録する、などなど)

というわけで、

「30歳のうちにフルマラソンを走る」という目標ができた。

(と、この人たちに負けたくないとも思った。そのときは仲間からはずれてたので・・)

2009年はなんだかんだで2回走りました。

タイムを気にして1キロ5キロを走るようになりました。

(最近は・・・その点は反省しないといけないのですが・・)

気持ちの上では毎週走りたいのですが、

フルマラソンを走ることはできても、

大会に参加する時間的余裕がありません。

で、冒頭であげましたが、

なにがやばいかといいますと・・・・

今年 流行語大賞の候補にもあがった、

「カツマー」ですが、

googleで検索すると(Yahooではひっかからず)、

2番目くらいに、

カツマー学校~勝間式7つの成功法則を実践してやればできる、もっとできる自分に目覚めよう~

で、「ほかのキーワード」として 「カツマー 駅伝」ってでてくるんですよ。

これは・・・・・・

もう笑うしかないでしょう。

しかも、たぶん「カツマー 駅伝」で検索してたのって、

私だ。4月5月のころはそれでよく検索してたので・・・

ほかに、同じような検索した人いるのかな・・・

なんか、おかしくってしかたない・・・

というのと、なんか・・恥ずかしい。

トホホ

(2009年後半はトホホが多いなぁ・・)

この駅伝参加をきっかけに、

もっと速くなりたいと思って、

ランニングクラブに入り、

もっと長い距離を走ってみたいと思い、

WGHウルトラチャレンジに応募したりした。

そして、リーダーシップというのは、自分でやると決めればできるんだということを実感した体験だった。

と思って、よく考えたら、先日でた勝間さんの本のタイトル、

ご存知ですよね?

やればできる―まわりの人と夢をかなえあう4つの力やればできる―まわりの人と夢をかなえあう4つの力
(2009/12/04)
勝間 和代

商品詳細を見る

こっち(駅伝)が先行したみたいですね!!

2010年は、「もっとできる」っていう本がでるかもしれませんね。

(本当はまじめなエントリーにするつもりだったのに、

まとまりがなくなってしまいました。年末までにあと2回くらい振り返り予定)