ブログを見ている人がいる、UserHeat

ネットマーケティングで話題みたいなので、

このブログも登録していました。

USER HEAT

こんな感じで読者の方のカーソルがどのように動いているかわかります。

userheat

(ってこれ11月の写真になってますね・・)

私、これを見て、

自分のブログ経由で、私が「お気に入り」に入れているブログや、

ホームページにどれくらいの方が見てるのかなぁと思ったのですが、

ほとんどいらっしゃらないんですよね。

なので、お気に入りはずしたりしていたのですが、

(それに無駄にいろいろ見てしまうし)

お気に入りをはずしたことで、今度は一から検索するという余分な手間をかけてしまうので・・。

こちら個人のブログより、

企業のマーケティングとして使われているアイテムのようです。

無料でできるようですので、みなさまもご自分のブログまたは会社で試してみては?