あれから一週間、マインドマップ資格試験勉強法

先週は、土曜、日曜と勉強会に行っていました。

マインドマップ資格試験勉強法マインドマップ資格試験勉強法
(2009/04/15)
萩原 京二近藤 哲生

商品詳細を見る

こちらの本のお二人による、

タイトルも書籍のまんまのワークショップ(?)です。

mindmapstudy

セミナー会場は、谷川真理駅伝のときに利用した浮間舟渡!

なんか運命感じたよ!

このセミナーに参加して一週間で変わったことといえば、

朝しっかり勉強するようになってきた、朝が無理なら夜やるということでしょうか。

ついでに、机の上がひどく荒れていても、四の五の言わずにやるようになってきています。

ただし、まだ一週間。これから続けることが大切です。

参加メンバーによって、アレンジされるという内容で、

途中、急遽作っていただいたパワーポイントで説明していただいたりしました。

で、、、言い訳みたいなんですが・・・、

ちょっと走る量が減ってしまいました。

夜、帰宅が遅いので、朝 走ろうと5時半くらいから外に出て走った日もありますが、

なにせ睡眠時間が足りていないので、走った後会社でのお昼すぎはすごい睡魔にやられています。

本日は、同士と飲み会に行って、自分の分量の足りなさに、

明日からのモチベーションがあがった夜でした。

走ることはいいことみたいなので、

耳を生かして、うまく、長い距離走っていきたいですね。

(それは自分がよくわかっているのですが、周囲の人が言ってる「ランニング」と今の私の中の「ランニング」はちょっとニュアンスが違ってきてまして。それは、真剣に走ってるランナーならわかるはず!)

ということで、

読書は、控えることにしました。

1日10分程度。

ブログもお気に入りはずして、リンクも減らして、

ネットにつなげないようにした。

思えば、不思議なもので、

2年前は、「1週間に1冊」を課題にしつつも、

一ヶ月で一冊だったり、2冊だったりしたわけですが、

今は、ふつうに過ごしていれば月に30冊という人になりました。

でも12月の課題図書は決めてあります。

あー2009年って本当、根が深くなった年だな。

2009年11月15日、お昼に浮間舟渡公園をワンピース着たまま走ったりしたのですが、ちょうどこの時間、横浜国際マラソンがスタートしていたんですね。

3年後には自分もこの日、横浜の地に立っていたいという思いも強くなった、とても記憶に残る一日でした。

1115.jpg

1001日で101個のゴール、ただいま3つ達成。

他にも5つぐらいは達成できてきています。