日本の親善大使になっちゃおうか、NHK「トラッドジャパン」

10月から放送されるNHK教育番組「トラッドジャパン」のイベントに参加してきました。

私、3月にもこちらのイベントに参加していますので、半年で英語がどれだけ成長してるかってことなんですが・・

私 自身の成長に関してはまったくなのですが、

(しいて言えば、めがねさんに教えていただいたLang-8という英語のSNSサイトが続いているということでしょうか。)

続けていたらもっと洗練された英語と、

日本の文化について詳しくなってたんじゃないかなんて思います。

まぁ、過去を後悔しても仕方ないので、仕切直し。

ちょうど英語の勉強法について息詰まっていたところでしたので、

「収穫の秋」に向けてGoodタイミングでした。

NHK テレビ トラッドジャパン 2009年 05月号 [雑誌]NHK テレビ トラッドジャパン 2009年 05月号 [雑誌]
(2009/04/18)
不明

商品詳細を見る

(↑こちらの「抹茶」「城」の回が人気だそうです)

トラッドジャパンって何?という方はこちらを

日本の親善大使になれるんじゃないか、というくらい日本文化について英語進行。

「Why are the main puppeteers in Bunraku unhooded?」

文楽で主遣いが黒衣を着けていないのはなぜですか?)

この質問、日本語でも答えられます?

私は映像は、NHKオンデマンドを利用しています。最近のものはこちらで見ることができますが、ちょうど明日、DVDが発売されます。

くわしくはのちほど。

トラッドジャパンのフレーズ集

トラッドジャパンブログサイト