どうしようかな、TOEIC対策

まず30日は続きました。「50イングリッシュ

(って今Amazonで検索したら、CD付が出てる!)

[新版]50イングリッシュ[新版]50イングリッシュ
(2009/06/19)
パク サム

商品詳細を見る

うそっ!びっくり!CDついてたらなぁと思ってたのですが、

本当にでるなんて!

まぁ、50の例文については、習慣化したので、

さらに高みへ、ということで、本日からこちらも音読し始めました。

TOEICテスト出まくりキーフレーズ 【CD付】TOEICテスト出まくりキーフレーズ 【CD付】
(2005/09/01)
高橋 基治武藤 克彦

商品詳細を見る

これ、去年TOEICテスト直前に見ていて同じような例文がたくさんでてきたので、

とても信頼しています。ただ、私が活用しきれていないだけ。

これから一ヶ月はこちらの500個の例文を覚えるくらいのつもりで

音読、聞き取りしようと思います。

走りながら聞いたりもしているのですが、

走ることに集中しているためか、

英語がそのままダイレクトに英語で耳に入ってくるのですが

(つまり日本語に訳そうとは思わない)

聞き取りでは理解できない例文が多いので、

テキスト見て覚えようと思います。

090627english

TOEIC対策に関して、マインドマップ書きましたが、

この鍵は「ipod」活用が握っているような気がしています。

今、自宅のLAN改革中。