2021/9/21 付録音源

CD付の書籍って、最近あまりないですね

ノートパソコンにも、CD-ROMは外付けのディスクを追加で購入する

というものがほとんどじゃないかと思います

フランスの出版社、Hachetteさんの書籍だと、

Media+というアプリをダウンロードして、

Hachetteの対象書籍の音声対象ページをスキャン、

そのページの音源がアプリに表示されてダウンロード、

という流れです

https://www.hachettefle.com/

私が最近購入した旺文社さんの本は、「英語の友」というアプリをダウンロードして、

対象書籍の音源を検索する、という仕組みでした

さらに、ベレ出版さんの場合は、audiobook.jp さんのアプリを介して、

対象書籍のパスワードを入れてダウンロードできる、という仕組みです

外国語の音源は、以前も書いたように「1デバイスにつき、1機能」ということで、

ボイスレコーダーに入れたいのですが、音源入手が楽なため、

アプリを活用してしまいますね

いや、便利なのはそれでいいんですけど

アプリは他の誘惑が多くてね・・