あなどれないです、フランクリンプランナー手帳

これまで手帳はずっと愛用していたクオバディスがあったので、手帳の使い方であれこれ考えることはなかったのですが・・。

普段 使っているものを変えるってそれだけで生活が大きく変化しますね。

本当は、イチロー選手のように、

毎日同じことを繰り返しながら強くなっていきたいのです。

しかし、今年に入ってからの私の手帳の使い方は、あっちいったりこっちいったりで結局どれもいいとこどりで現在に至ります。

そのきっかけになっているがフランクリンプランナー手帳。

おととい、死ぬことについてあれこれ語った15日の手帳には、

偉人の言葉として次の一文が紹介されていました。

どう死ぬかでなく、どう生きるかが重要だ。

           --サミュエル・ジョンソン

うーむ、あなどれない感じです。

確かな一歩の積み重ねでしか、遠くへはいけない。