高地トレーニング at 長野県菅平高原、と今月の 「Numbers」

週末 5日、6日と、7月に続いて今年2回目(というか人生で2回目)の、高地トレーニングに行ってきました。

場所は長野県、菅平高原。

標高1200m以上あります。

1日目の車の中で酔ってしまったのか、

現地に着くまでにかなり気分を害してしまいました。

部屋で休んでいるうちに、

どうにかなるかと思いましたが、

その考えは甘かったです。

この2日間は、途中で心が折れちゃいそうでした。

(笑えない)

家について、妙にしんみりして、

実家に電話しました。

「今週末は帰ります」。

親の声を聞いて安心したのかわかりませんが、

泣きそうになりました。

「あー今回のことは、なにも書けない、振り返りたくないなぁー」と思いました。

しかし、本屋に向かいましたら、こちらの雑誌を見て自分に一喝。

今月のNumbers。

Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー) 2009年 9/17号 [雑誌]Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー) 2009年 9/17号 [雑誌]
(2009/09/03)
不明

商品詳細を見る

「あの人のノートが見たい」

今回大きく取り上げられているのは、

サッカーの中村俊介選手。本が出版されましたからね。

さらに野村監督やアナウンサー東大の運動部なんかも。

私が印象に残ったのは、卓球の平野早矢香のさんの「ストイックノート」。

自分を鼓舞するための言葉がつづられていました。

いろんな本の中から引用しているそうです。

(私も同じようなことしてるのに、身になってる部分が・・・)

織田フィールドの名前の元である、

織田幹雄さん さんが当時つけていたノートについても紹介されています。

ぜひみなさんも本屋さんでのぞいてみてください。

目次はこちらをご参考ください。

プロでも、こんなに書いているんだから、

いわんや一般人をや。

ということで、簡単にマインドマップで振り返り。

のちほど、(気力があれば)なるほどな~と思った点について記録  しようかと思います。

090906runmp

イラスト意味不明な感じですが、ご了承くださいまし。

画像の容量が大きくて文字等小さいままアップいたします。