秋の夜は長いからこんな音楽でのんびり、石川賢治さんの『月光浴』

今朝、茂木健一郎さんのブログを読んでいて知りました。

「月の光は、太陽の光の465000分の1の明るさ」

石川賢治さんの本にかかれてあったそうです。

地球月光浴 石川賢治 Moonlight Blue the Earth地球月光浴 石川賢治 Moonlight Blue the Earth
(2001/05/24)
Array

商品詳細を見る

ご本人のホームページを訪れると、

雨音のようなこれからの秋の夜長によさそうな音が聞こえてきます。

途中からかえるの泣き声が聞こえてきて、

私は地元を思い出しました。

(でも実家のかえるはホームページで流れてるような上品な泣き声じゃないです。大量のかえるが鳴いてたし・・)

こんな音楽聴きながら、マッサージなんていいですね。

よかったらぜひ。

石川賢治さんのホームページはこちら→月光浴

月もきれいなので、私は今日もちょっと走ってこようと思います。

でも、これからは朝走ります。朝練。もう決めた。