初めてできたよ、インターバル練習を最後まで

「場をもつ」っていいですね。

800mのインターバルに参加しました。

本日の収穫はインターバル練習、最後まで走り切れたことです。

これまでは練習のたびに、2本走って1本休み、というふうに、自分に無理せず走ってました。

(いや、、自分なりにはちょっと無理してたんですけど・・)

本日、ようやく、ラストまでみなさんとの練習についていくことができました。

(800mを3分30くらいで。後半ペース落ちましたがそれでも4分以内で走りきりました。)

途中走りながら、私よりハイペースなグループで走っているUmeさんに

「ファイト!」

「ありがとうございます」

って、いいですね。仲間って感じ。

社会人になってからこんなのって始めてかも。

先輩・後輩の関係みたいな・・・

日曜のイベントで一緒に走ったAsahiさんともゆっくりご一緒して走らせていただいだいたり、我が家から半径500m以内に住んでると思われるMorikoさんともお話しました。

Morikoさんに「走り方、ほんとにマラソン向きだね!」といわれて、ちょっとニンマリ。

私、叱られて伸びるタイプだと思ってたんですが、あまりにもいろんな人にほめられるので、本当やる気になってきました。

今はまだスピードがついてこないんですけどね。たぶん距離にびびっているというか、精神的な弱さかと思います。最近は呼吸が胸の上のほうでとまっていて、腹まで落ちてきません・・。それが悩み。

週末は菅平高原にて、初のランニング合宿です。

高地を走ります。トータルで2日で60キロ以上・・

私、生きて帰ってこれるかな?