夏のランニングにはこれっ!、の大塚製薬の「UL・OS日やけ止め」

東京マラソンのブースで販売されていて気になっていました。

男性向けだそうですが、私も使ってます。

普通の日焼け止めとはちょっと違います。

肌をうるおす日焼け止め、UL・OS

こちら、なぜかミドルエイジの男性向けとのことですが、

私(女性!)も先月から愛用させていただいてます。

これ、普通の日焼け止めと違って、

大きくいい点が2つ。

・香りがいい

日焼け止め独特のにおいがありません。パラベン(防腐剤)フリーですし、ハーバルミントの香りがします。

・振らなくていい

日焼け止めって、ほとんどの製品、「しっかり振ってお使いください」って書いてあると思うのですが、この商品は振る必要がありません。さらに大塚製薬さんが力を入れているという保湿成分AMP配合(アデノシンリン酸)により、肌に潤いも与えてくれます。なのでつけたあとしっとりします。

というわけで、こちらの商品は日焼け止めとして、走る前だけでなく普段から活躍させていただいてます。このところの雨であまりランニング用としては活躍の場がなかったこの日焼け止めですが、これからの季節、かなり重宝しそうです。なんつったって日焼け止め特有の「白くなる」ということがありませんから。まさに乳液つけるのと同じ感覚です。

走った後は、先日いただいた手作りコスメ使ってます。

090617ulos

UL・OSのデザインですが、2月に参加した守谷ハーフマラソンでいただいた参加賞のTシャツと似ているので、本当いろんな意味でお気に入りです。(参加賞のTシャツもこれまでの大会の中で一番気に入ってます。)

ところでみなさん、こちらの大塚製薬さんですが、大塚ホールディングの完全子会社であることはご存知だと思いますが、その大塚ホールディングの社外取締役勝間和代さんがいらっしゃるのはご存知でしょうか?実はこちらの商品、ネット経由で買ったのですが、このあたりの商売、なにか絡んでるのかなぁと思ったりします。 大塚ホールディングの役員のページは、こちら