食べることに集中する、の「大きくふりかぶって」

公認会計士平林亮子さんがお薦めされていたので、まんが喫茶にいって読んでみました。

おおきく振りかぶって (1)おおきく振りかぶって (1)
(2004/03/23)
ひぐち アサ

商品詳細を見る

まんがです。

最近、めっきり読まなくなりました。

こちらの本、Amazonでも人生哲学に通じるものがある、

などの紹介がありまして、ちょっと期待して読みました。

ビジネス本の自己啓発に内容がつながるものが多いし、

脳の使い方についても解説が!(速読についても!)

これを読んで(1,2巻だけだけど・・・)、目の前の食べることに集中しよう、決意しました。

食べる前、食べてる最中、食べた後、で脳からでるエネルギーがかわってくるそうです。

最近、会社でもインターネット見ながらご飯食べてまして、

これがよくないなーと思っていたので、早速カイゼン

食べ終わるの早くなって、まとまった時間ができるし、

時間を丁寧につかっている気持になるのでいいですね。

自宅でも、料理作りながら食べてることがいいので(・・・)、

こちらも替えていこうと思います。

マンガ喫茶、一年ぶりくらいにいったのですが・・・

集中できる環境なのかなぁ~と思ったのですが、

私にとってはいまのところそのような場所ではないですね。

なんか私には合わないらしく、翌日は腹下しました・・・。

緊張するんでしょうね・・・。