モデル歩きをマスターする→森下里美さんのトークセミナー

昨日は仕事帰りに渋谷のロフトへ。

地下1階で、RHODIAの手帳と一筆箋を補充し、2Fの 飲茶カフェ「一茶一坐」へ。

岩本能史×森下里美 TALK SHOW

先日の駅伝で走っているところを目撃したTIMEXのお兄さんとも再会。

TIMEXの時計の宣伝もあったので、使い方をレクチャーしていただきました。

この日のトークショーは、ランナーの岩本さんがモデルの里美さん(彼女はフルマラソン3時間17分台で走る立派なランナーです)にインタビューしていくというスタイルで。

里美さんが走り始めたきっかけは、

大阪から上京してきたときに、東京のモデルさんたちをみて

「やせなきゃ!」と思ったからだそう。

そして、ゲストとしてマラソンに参加していたある日、

里美さんの双子のお姉さんである雅美さんが乳がんとの診断。

雅美さんが大会を観ていたときに

「100キロ走るなんてうちらには絶対できへんな。」

とおっしゃっていたのを覚えていた里美さんは、

「それなら不可能を可能にしよう!」と決意して、

100キロのウルトラマラソンに参加するための練習を始めたそうです。

ウルトラマラソン当日は、お姉さんも床をはいつくばってまで、

会場に駆けつけてくださったんだとか。

詳しくは、本がでていますが、

里美さん、トークショーでちょっと泣きそうになりながら話されていたので、

こちらにも伝染してしまいました。

里美さんをもっと好きになりましたね。

支え 乳がんからの生還支え 乳がんからの生還
(2008/10/01)
森下 雅美アン☆ドゥ

商品詳細を見る

骨盤を使って歩くと、楽に長く走れるとはわかっているものの、

いまだに「楽に」って感じではない私。

里美さんが、モデル歩きを披露してくださり、

骨盤を回転させながら歩くんですね、その姿は本当に身体全体がやわらかそうでした。

私も骨盤を使ったモデル歩き、普段から意識していこうと思います!

里美さんの赤ちゃんを使った(?)ヨガレッスンなども披露。

あまりに赤ん坊が無抵抗なので、ちょっと面白かった・・・。

ちなみに会場だった飲茶カフェ「一茶一坐」は、日本で最初のデリカフェを広めた

ロフトの社長プロデュースのものだそうです。