5月の目標

さぁ自分に目覚めていこう。

私には、

変えることのできないものを受け入れる静穏な心、

変えることのできるものを変える勇気、

両者の違いを見分ける知恵が、

備わっている    -静穏の祈り-

チャレンジチャリティとして取り組む目標(5月31日を想像して)

・月間 120キロ走っている

      →500円エントリー 達成したら追加500円

・20冊本を読んでいる

      →500円エントリー 達成したら追加500円

・簿記・会計に100時間取り組んでいる

      →500円エントリー 達成したら机を買い替えてもいい

・5月24日 谷川真理駅伝にむけて、最善をつくす

 3チームをゴールに導く (2時間以内で・・)

      →500円エントリー 達成したら追加500円

他に、

自分自身を卑下したり、過去のつらかったことを考え出したら、

100円をペナルティとして、募金。

さらに、誰かに対して怒ったら、200円をペナルティとして、募金。

強化していくタスク

・一日一回(できれば朝)、鏡にむかって自分をほめている

・一日一回、鏡に向かって目標を言っている

・楽しくて、わくわくするような未来を想像する

実行することリスト

・スポーツジムへいって、懸垂にチャレンジする

西新井大師へいく

・湯島神社へお守りを返しにいく

・フェルデンクライスとは何ぞや、という疑問に対して自分なりに気づきをえる

目標に対しても、なんにしても

「完璧にできなくても気にしない」で今を楽しもう。

今回目標設定をするにあたって、参考にした本

誰でもできるけれど、ごくわずかな人しか実行していない成功の法則誰でもできるけれど、ごくわずかな人しか実行していない成功の法則

(2000/08/31)

ジム・ドノヴァン

商品詳細を見る