世界のこどもたちに贈るラン→CharityよりGenerosity

GWが始まっているころですが、チャリティーランニングの大会があります。

昨年、気になっていたのですが、エントリーできず、

今年念願のエントリー。

私の憧れマーラ・ヤマウチさんがいつも走っているコースとのことですので。

だけど、Charityっていう言葉が私はイマイチ好きではなくて。

4月29日 開催 

※私は前日の夜は妹に連れられて代々木体育館で安室奈美恵さんのコンサートに行ってきます。

2007年の4月に初めて高額なセミナーに参加したときのこと、

次の言葉に出会いました。

必要とされているのは、

チャリティーではなくて、ジェネロシティ。

気前のいい行為。

人を幸せにすることで、自分も幸せになれる。

人を幸せにするために、自分が幸せになる。

自分が幸せであるということに確信をもつ。

「世界の子どもたちに贈るRUN」って素敵だ。

だけど、その前に自分のもっと身近な人を気にかけておきたいですね。

「家族を愛しなさい」マザー・テレサ

大会については詳しくはこちらをご覧ください。

パラカップ2009 ~世界の子どもたちに贈るRUN~