反省ばかり→安室奈美恵さんのコンサート「BEST FICTION」

本日は、コンサートにいってきました。今帰ってきたところです。

WILD/Dr.(DVD付)WILD/Dr.(DVD付)
(2009/03/18)
安室奈美恵

商品詳細を見る

安室奈美恵さんの「BEST FICTION」と名のついたタイトルのコンサート。

昨年大ヒットしたアルバムをひっさげての追加コンサートです。

妹がチケットが取れたというので、

一緒に参戦。

コンサートの内容はところどころに映像をはさみ

まさに「FICTION」じたてになっています。

そして、安室さんがすごいのが、ラストのラストまで一言も話さず(MCなし。有名らしい)、

本当にずーっと歌・ダンスを続けていました。

そこに圧倒。ひとつのことを続けることに、本当圧倒されて感動しました。

ファンも安室さんと同世代の人が多いのかと思いましたが、

多分5割以上は中・高校生くらいだったのではないかと思います。

ただ、ここで大きな反省点ふたつ。

■昨年たてた、2008年度中に、懸垂一回できるようにするという目標、

すっかり忘れていました。

コンサートのラストで、バックダンサーの方たちの紹介をしているときに、

バクテンできるようになりたいなーと思ってみていたときに思い出しました。

今も多分 できない。5月中に再トライしよう

■怒りっぱなしだった。正直。

叱ってるつもりでも、すんごく怒りました。今日の私は。

本当に。妹に対して。今 家に帰ってきてまた頭のなかすっきりせずに、

彼女に強くいってしまった感じです。

彼女は実家から出てきていていて、

一緒に原宿を歩いたりしたのですが、

買い物もなかなか決まらず、あげく H&Mに行ったときに、

「なんか、デザインも着られるようなのないし、思ったほど安くないし、

なにがいいんだろうね」って。多分ここで私の怒りに火がついた。

一緒にいて否定的な言葉がなんか耳についてしまった。

さらに、立ち姿勢について指摘したら、

「姿勢なんてどうでもいいじゃん」と言われ、

「じゃぁ、何が大事なんだ。

姿勢とか、歩き方とか、呼吸が一番大事なんだよ」

ともう、本当につまらないことに私もケチをつけていくわけです。

なんなんでしょう。こんな自分は。私、普段はとても穏やかです(その自意識が違うのかな・・)

妹がこんなこと言うのは、

私がどこかに付箋をはってたの?

今日の私の顔って笑ってないの?

こんな自分はいやだ。自己嫌悪です。

でも一番傷ついているのは、彼女のほうです。

コンサートはよかった。

でも低音が胸に響いてとても苦しかった。

今の私はもう少し穏やかな音にふれていたいです。