変わる必要なんてない→なぜ「今の自分」を選び続けるのか?

最近、取引先の方が仕事をやめたり、

周囲で変化が続いています。

「変わりたいっていうのは、今じゃ満足できないって言ってるんだぜ

問題は今に満足できないことなんだからさ」

明日を変える言葉より

なぜ、「今の自分」を選択し続けるのか。

どうして、今、その場所を、自分は選んでいるのか、

そっちのほうが、よく考えられる気がします。

変わらなくたっていい。

だけど、それなら、「なぜ、今自分は『その場所』を選び続けるのか」

愚痴になってないか、怠慢になってないか、

ただの繰り返しになってないか、

そのことを考えれば、次の道は見えてくるように思います。