いつもと違う明治神宮→アカリウム

こちらでご紹介した、イベント。

本日会社帰りに寄ってきました。

私としては、いつもと違う同じ場所。とても寂しく感じました。。。

明治神宮御殿復興50周年イベント「アカリウム

いつもは日の入りとともに閉められてしまう明治神宮ですが、

イベント期間中はこんなに暗くても入れました。

Meijijinguuakariumu2

↓こちらはいつもお賽銭なげいれるところから撮ったもの。

舞台が用意さていて、皆さん熱心に見ていらっしゃいました。

私は明治神宮は、一度正月に来たことがあるのですが、

こんな人ごみを正月以外で見るのは珍しいですよね。

ちなみに、私はちょうど一年くらい前から、

最低、半月に一度、明治神宮に参拝しています。

朝です。8時からだと、お供え物を捧げる儀式をやっていますよ。

私はたいてい7時30分くらいに原宿駅に着いたときは、こちらに寄って会社に行きます。

Meijijinguuakariumu

私としては、これが一番目に焼きついた。

Meijijinguuakariumu23

表参道から入ると、一番最初に目に入る鳥居の前にかざされていた提灯。

写真に撮ると、提灯には見えないですよね。

もっと明るく照らされているかと思いましたが、

西参道から向かう道はかなり暗く、ひとりで歩いていた私はかなりこわかった。

いつも、人のいない明治神宮を訪れているので、

今日の人ごみはなんだか寂しく感じました。

でも1日から参拝できるなんて、今月もいい月になるかな。

人気ブログランキングへ

ブログランキング参加中!