10月の反省

10月は、いまから思い返すといろいろ始めました。

しかし、精神的に沈んでいることが多くて、

メリハリがあまり効いていなかった時期のようにも思います・・・。

ちょっとあることで息詰まりました。

自分ひとりではどうしようもないことです。

会社から帰って、ベットに入ってシクシク泣いたりしてました。

今日は久々に、声を出して泣きました。

まぁ、不器用なもので、なかなかシンプルには生きられません・・・・

今流行の「複雑系」ってやつかなぁ・・???

さて、10月の振り返り・・・


150㌔走る(20㌔ランを×2回) 

octoberrun200811

→自転車の距離×0.4を足すと、total 165km.

しかし、20㌔ランは荒川タートルマラソンの一度きり。

自宅近所をペースアップ走で走れるようになったのは収穫ですが、

皇居や荒川など、ほかにもランナーがいるところでいかないと、

15㌔以上の距離は今のところ走れません・・。

ちょっとランニングクラブに入ろうかと思い始めています。

マーケティングを意識しながら、電車の広告を見たり、新聞にふれる。

→具体的にどこをどう、といわれても、今ぱっとでてこないよぅ。

ただ、投資を始めたことで、数字に対する味方が少しずつシビアになってきてます。

今ある本を読む

→10月は読んだ本が圧倒的に少なかった。

すでに持っている本で読んだものも多かったけれど、

10月も書籍代 \20,374- 使ってます。

図書館も利用し始めました。ハードカバーに軽い気持ちで手が出せるのがいいですね。

・会社へいつもより15分早くいく。

Excelの関数をひとつでも多く覚えて仕事で活用させる。若い社員に教えていく。

→これ、会社へ15分早く行くことは最初実施していましたが、

あまり早いと周囲の目がいろいろとうるさくて・・・なにかと肩身が狭いです。

職場はかなり変化のときにありまして、トイレ行くのも我慢するような感じで、

緊張して過ごしました。

・フォーカス・リーディング のソフトを活用して、トレーニングしていく。

一日5分。

→ノートパソコンが壊れてしまって、ほとんど実施しませんでした。

う~む、これが10月にあまり読めなかった原因かもしれませんね。

・投資手帳を始める。

毎週月曜日に、マーケットウォッチ

→月曜に限らず、日経平均株価をメモしていましたが・・。

数字が動きすぎて、基準が見えていませんでした。

icrecorder1101

マクロビオティックで出来るお菓子をひとつマスターする。

→だいぶ覚えてきました。

パンプキンプリン、豆腐を使ったベイクドプリン、キャロットケーキ、じゃがいものプチパン。

・話し方のトレーニングを続ける。

→部屋の片付けや整理をするときは、発声のCDを流してトレーニングする。

→上記の方法では実行していませんでしたが、

自転車通勤が習慣になったことで、通勤中に口ずさんで練習していました。

とうとうICレコーダーを手に入れたので、これに自分の声を吹き込んでいこうと思います。

自転車こいでると、いいアイディアが結構浮かぶんですよ☆

icrecorder11012

・簿記3級の勉強をする。

→問題集ではあまり身につかないので(私の場合)、

財務関係の本のバイブルをしっかり読んで流れをマスターする。

→簿記3級の・・・といわれるとやっていません。まったく。

ただ、この本読み終えました。一日一章。これから何度も読み返します。

会社法対応 会計のことが面白いほどわかる本<会計の基本の基本編>会社法対応 会計のことが面白いほどわかる本<会計の基本の基本編>
(2006/07/01)
天野 敦之

商品詳細を見る

TOEIC Part7 対策をする。

問題集を終わらせる。

→問題集をタイムウォッチを使って解いてました。

ただ、まだ半分くらい。最後にちょと弁解させて・・・

・オークションに出品する。

→最近パソコンの調子がよくないため、写真を掲載することがあまりできていません。

部屋を片付けるためにも、手放すと決めた服はオークションに出すって決めました。

 →無理だったら、いっそうのこと捨てなさい。

→偶然 バザーを発見しまして、長いこと着ていない服は、

バザーで提供しました。オークション、以前はよくやっていたのですが、

どうも最近手間に感じてしまって、できないもんです。

・台所をきれいに保つ。

→皿をすぐに洗う。浸さない。

→これが、、結構台所のキッチン、汚れていました(あぁ、愛情運がぁ・・)。

最近ようやくきれいになってきましたよ。

理由は配置換えをして、キッチンの見えるところにものを置かなくしたからです。

・食費一週間2000円・カフェ代1200円。

→なんと!10月の食費は16277円。かなりオーバーしています。

これには3つ理由がありまして、

1、自転車通勤帰りに、よく菓子パンを買った。

2、ロハスにこだわり、多少値段が高くても、素材がいいもの、安心できるものを買った

3、食欲の秋、突入!(玄米2㌔×2袋買っちゃったし)

これによって、一つ一つは小額なのですが、

つもりつもって、、、大幅に金額オーバーしてしまいました。

でも冷静に考えると、一ヶ月の食費2万円以内ってかなり安いですよね??

・2週間に一度は部屋を浄化する。

→3回やりました。今はもうやらないと気がすまないって感じです。

この連休中にもやろうと思います。

・朝起きたら腹筋15回・スクワット5回

 寝る前は腕立て伏せ12回・スクワット5回

→あぁ、スクワット忘れてました。

ただ、腹筋で太ももを鍛えられる姿勢をマスターしまして・・・。

さらに、日々の自転車通勤で、太ももが細くなりました。

ジーンズにたるみができたってことです。)

・週に一度、ほとんど手ぶらで出勤する。

→いつもより少ない荷物で、、、なら実行。

どうも本がね、3冊くらいもって歩いているので。

・机を整理して、机の上のものを極力減らす。

→今月、総括すると、この、

机の上がいつも何冊もの本がおいてありまして、

さらにUSBの線がいつくもあって、ゴチャゴチャした感じなのです。

さらに、ノートパソコンを壊してしまい、

デスクトップのパソコンは、容量がいっぱいのため動きが悪く、

パソコン環境が非常に悪くて、これがかなりのストレスになっていました。

結局、こちらで10月の中間反省をしたとおり、

中古のノートパソコンをオークションで落札し、

デスクトップのデータはHDに移行。

そして、その情報を新しい中古パソコンに移しました。

(まだ、iTunesがダウンロードできていないけど)

これでようやく環境が整いました。

勝間和代さんが薦めていたとおり、パソコンを2台以上もっていることの大切さを実感しました。

今壊れているノートパソコンは、

リカバリCDの読み込み不良のようなので、

新しいの手に入れて、ぼちぼち治そうと思います。

10月って、ブログの更新できてない日が多いですからねぇ・・・

ヴァイオリンコンサート行ったり、

ハーフマラソン走ったり

本当、1日から振り返るといろいろあったのですが、

1日1日は、できないことばかりで、

毎日悶々としていました。

正直、ヨガでスッキリ!とばかりはいきませんでした。

11月の目標は、今習慣にしていることを強化していくことです。

それから、、もう少し積極的になりたいです。

えぇ、積極的で行動的なんですけど、、、大事なところで素直じゃないんです。

はぁぁ。苦しい。秋だから、かしら。

人気ブログランキングへ

ブログランキング参加中!