Catch the moon ! で皇居3周で15㌔ラン

深呼吸 Catch the Sun♪

太陽見方につけて ♪

身体中に Catch the Sun ♪

輝くの今日こそ ♪

             -BonniePink “Catch the Sun”

東京は35度だったけれど、皇居へGo!

20㌔走れたらいいなぁと、思いましたが、

走り始めたのが18時前だったので、後々のことも考えて、目標15㌔。

最後の3週目が一番気持ちよく走れました。今までに経験したことのない、膝下の筋肉の痛みを感じました。12キロ地点くらいで、鼻血がでまして・・はぁ。 

人間に塩分があることを実感しました・・・。

*****

1周目 

ほぼ1㌔ごとに水分補給。

走り始めて1㌔くらいで、汗、汗、汗。(私って少し前まで冷え性で汗かいたことほとんどなかったのに)

ボトルホルダーを腹巻がわりにして、腹も冷やさないように。

2週目 (ちなみに5㌔は33分・・)

1週目走り終わった時点で、塩を補給。これ、本当の食塩です。

走りながら塩飴なめたりしてましたが、ふつうの塩が一番うまかった。

この2週目、途中まで、おじさんランナーさんのおかげでどうにか走ることができました。

6㌔あたりで、ちょっと歩こうかなぁと思いつつ、なんとなくおじさんが気になり・・・

結局そのまま、10㌔完走。

(おじさんは途中で皇居から外れたみたいです)

3週目 (10㌔ 65分・・・)

10㌔走ったところで、水をボトルホルダーに補給。

クエン酸プロの粉末と混ぜて、塩も補給。ゼリーも補給。

さらに、リップクリームで、くちびるをうるおす(←これ大正解だったと思う)

水を補給しながら、地面についてしまったため、

そのまま、一度歩くことに。

後ろ向きで走ったら、東京タワーがとてもきれいでした。

で、10㌔地点で得たゼリーが手がべたつくので、

パレスホテルそばの噴水へ。

手を洗って、水しぶきを感じることはできなかったけど、噴水にちょといやされて、

ランニング再開!

ペース、よし!

竹橋の坂が、今日はすごい急な坂に思える。

だが、時間が19時を回っていることもあり、たくさんのランナーに出くわす。

(抜かされてばっかりで、、本当にくやしい)

英国大使館への曲がり角で、鼻血の気配を感知!

案の定、ちょいと鼻血。

そうはいっても、大量に流れるようにでているわけではないので、

そのまま、桜田門めざして走る。

東京FMの建物が見えてきたら、ラストスパート。

今日一番の走りで、何人かのランナーを追い越し、

気分よく歌まで歌って、ゴール!!

走り終えたときにはタイムウォッチは99分を指していました。

ふぅぅ。

もう一周走れる~と思いましたが、鼻血を気づかい、

さらに、もう食塩も、クエン酸プロもないので、あきらめる。

あぁ、本当に月がきれいでした。

反省:今回初めて、右のふくらはぎに筋肉のつりを感じました。

丹田を意識して走っているものの、筋力トレーニング不足でしょうね。

ヨガでしっかり、じっくり鍛えていこうと思います。

課題:ペース走、ビルドアップとやらをやってみよう。

今日15㌔走っても、呼吸はまったく荒れてない。

鼻呼吸のペースに変えたりしたほど。

持久力はあると思うので、呼吸はやはりヨガでそのままトレーニング。

早く走ることを心がけよう(5分30秒 /㌔ で20㌔走れる身体に)

この日ゲットしたアイテム。

クエン酸プロ

塩飴

shio

この日も、e3グリップもって走りました。他にももって走っている人をはじめてみました。