明日も朝ヨガ

先日から決意していることがあって、

それを後押ししてくれた一冊。

ミリオネーゼになりませんか?―8ケタ稼ぐ女性に学ぶ7つのビジネスルールミリオネーゼになりませんか?―8ケタ稼ぐ女性に学ぶ7つのビジネスルール
(2003/07/31)
バーバラ・スタニー

商品詳細を見る

こちら↑。八桁稼ぐ女性を取材して得た彼女たちのルールが50案内されてます。

ミリオネーゼって、読み終わってから気づきましたけど、億稼ぐ女性ってことなのですね、、

私の場合、まだ7桁にも届いておりませんので、、、

そうはいっても、本の内容はスポーツをしている人なら、

今の自分から成長するために実践していることばかり、です(よね?)。

14 「無理よ」というもうひとりの自分に勝つ

21 ゲームに参加し、最後まで抜けない

22 「負けない」ことよりも「勝つ」ことが大事

23 準備ができていようがいまいが、とにかく飛ぶ

35 失敗しても立ち直ればいい

私にとって、とくに参考になったのは第2章。

「今あるものを手放す」

NOT TODOLIST の内容がなかなか決められない私。

これまでのところで、かなり実行できていると思っていて新しく加えられない。

(今のところ、夜のテレビ、外食は控えるなど、かなりできている)

一番 手放したほうがいいもの、それは、今の仕事。

まだ入社して一年なので、次を探すにも、「短期間で転職」というのがネックになってしまうとは思うけれど、いまのところにいても、自分は変われないと。

もちろん、目の前の仕事は一生懸命やっているけれど、

今の条件では、この先昇進することもなく、給与が上がることもなく、で

与えられるのは「○○で働いている」ということで得られるクレジットカードの承認くらい(?)

最近は、私のやってきたことがほかの人の仕事のモチベーションのアップにつながっているのかな、と思うこともあって、自分の中では「そろそろ次いってもいいかな」と。

そこで背中を押すように、この本で「準備ができていなくてもとにかく飛べ」と。

以前は本当に身体が弱くて、ストレスやプレッシャーで、

社会人になってからかれこれ5年ちかく、

心療内科に通っていましたし(最終的に3ヶ月休職してどうにか復活)。

ヨガに出会ったおかげで、だいぶ精神的にも余裕ができるようになり、

さらには東京マラソンのおかげで(&失恋・・?)、走ることが自分のリズムになってきて、

最近では自転車通勤、テニスまで始める始末。

先日、職場で立て続けにマイナスなことをいわれて、本当に声が・・でなくなりました。

(今は平気。テニスもランニングもできるし)

人間が変わる方法は3つしかない

ひとつは時間配分を変える

2番目は住む場所をかえる。

3番目はつきあう人を変える。

大前研一「時間とムダの科学」 

もう転職するって決めた!

明日は早速、日比谷にてadidasさん主催の朝ヨガのイベントにいってきます。

当選するのはこれで2回目!本当に最高に気持ちがいい朝の過ごし方です。

adidasのスタッフの方にもお声がけしてしまおうかな。

外資系、、気になるし。

ちなみに、この決意は本物だよなってことを自分へ自答する意味で、

今はこの本読んでます。

脳はなにかと言い訳する―人は幸せになるようにできていた!?脳はなにかと言い訳する―人は幸せになるようにできていた!?
(2006/09)
池谷 裕二

商品詳細を見る