30度を超える猛暑のなか、テニス!

本日は午後から炎天下の中(曇り空ではありましたが、そりゃもう暑かった・・)、

近所のテニスコートで、友人と妹と私の3人で初テニスコートでのプレイを楽しみました・・・

spring2008 018

昨夜から、実家茨城より妹が遊びにきてまして、

「テニス見てから帰る」というので、友達と3人でテニスコートへ。

10時ごろ、その友人から連絡があり、

「靴下忘れた・・・」

と。仕方ないので、自転車で12.3分飛ばして、Victoriaさんで靴下物色。

いや~テニスの靴下だけでも、かなり種類があるんですね。

(ランニング用なんて、一メーカーにつき3つデザインがあればいいほうだと思うけど・・)

5本指ソックスにひかれましたが、相手の人は普段から五本指ソックスをはいているわけではないので、今回はYONEXさんのもので。

YONEX(ヨネックス)スニーカーインソックス 19007YONEX(ヨネックス)スニーカーインソックス 19007
()
不明

商品詳細を見る

(↑こちらはイメージです。一足で1000円しましたもん)

コート利用は、13時から15時まで。

4面のうち一面を貸しきって使いました。

相手の方、結構うまいと思ってびびっていたのですが、

学生時代に体育の授業で受けて以来、と条件はさほど私と変わらず、

テニスを楽しむ、というより、むしろ走ってました。

開始20分くらいで、汗もでてきて、休憩が必要に。

妹はテニスをする格好ではなかったのですが、2人のローテーションではかなりきつい、

ということで混じっていただくことに。

この妹、高校時代に弓道部、大学ではアーチェリー部と、

体育会系でやってきたのですが、なにぶん、とまっているものを狙うのは得意でも、

動いているものを追いかける気力というものがあまりなくて、、、。

で、友人はだいぶ気を使ってプレイしているためか、

私の時には、あちこち振り回し、また、サーブだストロークだ、ネットすれすれに決めてこようとするので、私、1時間半を過ぎたころには、ラケットが重く、脚も棒状態。

となりのコートでは、小学3~5年生くらいの男の子二人を連れて、

家族連れでプレイしている人がいまして、

この小学生が結構うまいのです。

いや~、もう本当にボールあちこち飛びまくりの私たちなんてお恥ずかしいもんです。

15時になる10分前には片付け始めました。

(だって友が、次のグループにまで下手なとこ見られたくない、とか言い出しまして)

このところ、走っていても20分程度で引き上げる私に、

本日の2時間テニスはかなりきつく・・・

その後ぐっすり眠りました。

起きたら、腹痛。。。トイレが近いです。

次にコートでプレイするときはもっとラリーが続くようにしていこうっと。

(ちなみに今日はテニスのスコート履かず・・友に止められました)