原油高騰による少しの恩恵

このところの原油高により、食料や商品の値上げが続いておりますね。

私としてはお値段変えずに、量を減らす方法に賛成ではあります。

(おもに100円ショップなんかに関しては)

でも朝のテレビを見ていたら、どうも悪いことばかりではないようです。

「環八日曜なのにガラガラ」といったような見出しの新聞を紹介していました。

ということで、

環七RUN!

だってつまり、原油高騰のため車の運転が減り、そのため道路はすいている。

ということはもちろん排気ガスの量も少ないだろうと思ったからです。

実際、環七もいつもより空いていましたね。

感覚として、というところなのですが(具体化できてないな)。

赤信号で足踏みしているときも、いまだにちょっと恥ずかしいと思ってしまうのですが、

確かに信号で止まっている車はなかったような気がする。

これが続くようであれば、私の環七RUNもしばらくできそうなのだけど。

本日は、3km程度を20分で。結構、爽快な走りだったんですが、

赤信号でとまったり、プラスαで右往左往したからかなぁ。

自転車ですれ違う人がいいペースメーカーになりました。

う~ん、自転車で先を走ってくれる人がいつもいたらいい練習になるね。

左の膝に痛みを感じておりますが、

本日はかなり気持ちのよいナイトランでした。

スピードを上げるには、歩幅を広げようとするより、

足を蹴るとき力を入れるといい、と谷川真里さんがいっていた気がします。

本日は聴いていた音楽がノリノリだったため、

早い気分だったのかなぁ。

こちらの「Do my best」をヘビロテ(って若者言葉使ってみました)

Dream”A”liveDream”A”live
(2008/04/23)


商品詳細を見る