2024/03/07 鉄瓶が欲しくて眠れない

日本に帰ったら欲しいもの

 

ふとしたきっかけで、毎朝「白湯」を飲む習慣が続いています

 

きっかけはYoutubeで見た日本のニュースで、

「白湯がコンビニで売れている」というのを見たからです。

そのなかで、夜のうちにお湯を沸かしておいて、

魔法瓶に入れておく、という方法が紹介されていたので、

その方法を取り入れています。

 

朝は沸かしたお湯が冷めるのを待つ余裕がありませんので、

前日のうちに準備する、という習慣を作って、

これまで続いていました。

 

きっかけのニュースはたぶんこちら↓

 

youtu.be

 

いまの感じだと続けられるのがわかったので、

どうせならお湯をわかすときに使う

「鉄瓶」が欲しくてうずうずしています

 

直火にかけられるタイプのものを探して、

先週はかなりネットをうろうろしてしまいました。

 

まとまっていて参考になるのはこちらの記事↓

https://kinarino.jp/cat2/14358

 

金額は1万円前後で、容量が600mlぐらいのものを探しています。

 

このあたりがいいかな~と思ってますが

 

空間鋳造さんのegg という鉄瓶も気になってます


www.youtube.com

 

及富さんのところの鉄瓶はどれも気になる・・

とくにこちらのスワローポット。

sayu,という商品もよかった

 

oitomi.thebase.in

 

他にも気になる鉄瓶はあるのですが、

結構なお値段がしたり、

受注生産で数か月から数年まちだったりして、

決めるのが難しくてもやもやしています

 

せっかくなので、以前かった「てつまる」という

鉄分が補給できるものを鍋に入れて

お湯をわかしたところ、

なんとなく、いつもよりお湯がまろやかな気がしました

 

 

misogi21.hatenablog.com

 

最近、出番が減っていた「てつまる」ですが、

鉄瓶を手に入れるまで、活用していこうと思う

今日この頃です

 

記事にしたら、なんとなくスッキリしたかも~