2021/12/16 曲げわっぱ弁当

ついに憧れの曲げわっぱを買いました

 

ちょうど半年前に楽天セールがあったときに

目的の曲げわっぱが半額だったのが心に残っていて、

今回12月のセールでついに購入しました

 

misogi21.hatenablog.com

 

曲げわっぱは夫のお弁当用に買いました

 

これまでは、会社の社食で食べていたのですが、

夕飯のときに、「お昼も◯◯だったんだけどな」と

ご飯が重なってしまうことがちょっと嫌だったことと、

いまの夫に必要な栄養が社食の献立では足りないかも、

と思ったことがお弁当を持たせようと思ったきっかけです

 

さらに曲げわっぱのお弁当を作りたい、食べたい、

という思いが強かったので

 

購入まで半年待ちました・・

 

お手入れもちょっと面倒ではありますが、

曲げわっぱをきっかけに、

すぐに食器を洗う習慣につながればと思ってます