2022/07/1プラスチック減らしたくて、インスタントゼリー

プラスティックゴミが多すぎるので対策を・・

 

わずかながらではありますが、

ゼリーを買ったときのゴミが多いと感じたので、

これまた100均で手に入るゼリー粉を買ってきて、

作っております

f:id:misogi21:20220715193356j:image

 

ゼリーは、お湯さえあれば作れるので楽ちんです

 

自分で作ると、巨大なゼリーを作ることができるので、

それを崩しながら食べるのが楽しいです

 

これでゴミが減ったかというと微妙ではありますが、

微量であれ、このところ軽くなった気がします

 

いつも味付きのゼリー粉を買っていましたが、

ゼラチンだけ買って作ったほうが安くあがりますね・・

寒天のほうが健康的・・?

 

ただ、ゼリーのときはいつもとは違う味を楽しみたい

気持ちがあって、インスタントで買う味が好きなのです

 

この調子でヨーグルトも手作りしていきたい

今日このごろです